2016年8月25日木曜日

Atlasでマップをクリアしないという選択


要約:
  • 元来より幾つかのマップはレイアウトや比較的倒しやすいモンスター・ボスが出現する点で他のマップより優れていた。マップ間の差異を埋めるようなバランス調整が今回のパッチには含まれている。
  • 間違ってマップをアンロックした時のために、それをリスペックできるアイテムを追加する。ベンダーレシピによって得られるカレンシーアイテムでマップTier別の色ごとの3種類。



以下、経緯を含めたロングバージョン

昨日のAtlasの詳細が発表された後、redditを中心にユーザーコミュニティの中でちょっとしたお祭り騒ぎがあった。
Atlasの仕様を悪用して特定のマップだけをファームすることが可能なのでは?間違ってクリアしたマップを元に戻すことは不可能?
様々な憶測が飛び交い、新しいマップシステムはユーザーの間で大きな関心事であることがわかる。

それに反応して今日新たにGGGからマニフェストが公開されたという流れ。
この中でChrisはこうも述べている。

The ability for players to choose what maps they play is an important (and positive!) aspect of the Atlas system. Everyone has their own preferences for maps, and we want there to be some choices about whether to unlock everything or leave a few maps disabled in order to maximise your own goals.
Atlasではプレイヤーが遊ぶマップを自分で選択できる。プレイヤーそれぞれに好みのマップがある。全てのマップをアンロックするか、それともなんらかの目的のためにクリアせずにおくか、その選択肢をユーザーに残すべきである。
We believe that the correct and dominant strategy will be for players to unlock all maps
殆どの場合プレイヤーにとって正しい選択肢は全てのマップをアンロックすることである。


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